
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかここまでやってしまうとは…

まさかの博麗神社例大祭のスタッフまでやることになるとは…

実は先ほど、例大祭のスタッフ登録をやっちゃいました。

登録のきっかけは、コミケスタッフ集会の時に「僕と契約して例大祭スタッフになってよ!!」って言われたのがきっかけです。

薄い本は買えないが、なってしまったのならしょうがない。
こうなったら女装アリスでやってやるぜ!!
?????
いや、やってやりますわ♡

てか、五月の始まりにクロモリロードカスタムに乗って、
新たなる挑戦を行う予定なのに大丈夫だろうか?
  1. 2013/04/02(火) 23:51:42|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一度も使ったことのないパノラマ写真機能・・・

FC2 トラックバックテーマ:「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」


2011年くらいからは、iPhoneを使って更新することのほうが多くなったので、必然的にスマフォで写真を撮る機会が増えました。

おもには、街で見かけたお花や、


自転車で旅に出かけた時の景色や、


一人で食べに行ったときに食べたものや、


なんだかグッとくるものをよく撮っている気がします。

ブログは画像を載せてなんぼですからね!!

そういば、人や動物はあまり撮らないな…
どうしてだろう?ブレやすいから?

あと、フィギュアなんかも画用紙一枚あれば、それっぽく撮れて面白いよね。

こうしてみると、スマフォのカメラって結構性能良いんだね。
おかげで、デジカメの出番がめっきりと減ってしまったな…
  1. 2013/03/18(月) 23:47:48|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんがんの

ミク四駆を手に入れました!
去年の夏のワンフェスの時から気になっていたので、手に入って思わずニヤニヤしてしまいました。

ついでにカスタムパーツも大人買いしちゃいましたw

子供の頃に、現役でミニ四駆やっていた時には考えられない買い方ですね。

フウハハハハハッ---!
これが大人の力なのだぁッーーーーーーー!!
  1. 2013/03/10(日) 21:07:59|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった

 寒い冬にぴったりの趣味、ガンプラを作っていたら朝になっていたでござるの巻。

 作っていたガンプラ。
 
 HGのクランシェカスタムです。
 ガンダムAGEの中では、こいつとガンダムAGE2ノーマルとウルフ系の機体が好きだったりする。

 そして、ミク四駆が買えなかった腹いせに購入した、謎の黒いミニ四駆も組み立てていましたw
 
 その正体は、俺の小学生時代の相棒「サンダーブーメラン」のライバル機「ブラックストーカー」なのです。

 セミカウルで大径ホイールが使える珍しいパターンのミニ四駆ですね。
 ボディのドレスアップは、シールにするか塗装にするか迷うぜ!!
  1. 2013/02/24(日) 05:58:09|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来ました

オンリーイベントのスタッフ参加から、様々な経緯を経てようやく自宅へ帰ってきました。
初のオンリーイベントのスタッフ参加で、コミケと場の空気も違い、周りは知らない人ばかりでしたが、たくさんの人とモーターライズの戦車やプラモデルについて語ることができて楽しかったです。

また、ビルの1ホール内のイベントという、地の利を生かした混雑対応なども学べました。
やはり、経験がなければ臨機応変に動けないものですね。

とにかく、有意義な時間を過ごすことができたと思う。
かなり疲れたけどね…

各イベントのポスター。
『ぱんっあ☆ふぉー!』


『シグナル』


『ルミナス』


『闇の炎に抱かれて消えろ!』

それぞれの味が出ていますね。

そして戦利品。

キャラソンのCDは、じゃんけん大会で頂きました。
  1. 2013/02/17(日) 23:35:14|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様です

『ぱんっあ☆ふぉー』、『シグナル』、『ルミナス』、『闇の炎に抱かれて消えろ!』にお越し頂いた方、お疲れ様でした!!

そして今は、スタッフの打ち上げ中ですw

さて、飲みまくりますか!!
  1. 2013/02/17(日) 18:10:37|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「今回は、圧縮だけですよね。」「いや、パケットもやるよ」

現在は、オンリーイベントのスタッフ参加のため馬喰横町まできております。

ちなみに、オンリーイベントのスタッフをやるの始めてです…

ちょっと眠いけど、やってやるぜ!!
  1. 2013/02/17(日) 09:31:34|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C83終了

C83のコミケスタッフの激動の業務を、3日間無事に終わらせて、ただいま帰宅しました。

自分は、有名サークルの集うシマ(偽カベ)を担当するのも初めてでしたが、なりより3日間連続で夜の搬入チェックまでスタッフ業務をやったのも初めてだったので、ペースがよく掴めず、それ故にとてつもなく疲れました。

でも、いろんなことが学べたし、「コミケット」として一体感が味わえて、とても楽しかった!!
辛いけどまたやりたいね!!

今回の戦利品

ほとんど、スタッフの仲間が買ってきてくれたり、会場で居合わせた会社の同僚から頂いたものです。
休憩時間もらっても、サークルチェックしていないから、買えないんよ…
  1. 2012/12/31(月) 20:34:05|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は最終日

コミックマーケットの2日目も、初のコスプレをしながらのスタッフ業務でしたが、何とか無事に終えることができました。

そして明日は最終日。
スタッフが一番大変な日になります。

なのに、何故か明日もコスプレをやることになってしまったw
でも明日で最後だし、大変だけど「コミケ」を楽しんで行きましょう!!
  1. 2012/12/30(日) 21:52:47|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

シュンケイ

Author:シュンケイ
1月29日生まれ
B型


2つの形態に変形する鉄の自転車「クロモリロード・カスタム」を走らせ、今日も元気に自転車青年。
ちなみに左利き。

趣味
・自転車(MTB、ロード)
・食べ歩き
・酒(主にビール)
・ふと思った処で写真を撮る
・アニメ全般
・ガンプラ
・自作PC
・海外ドラマをレンタル
・落書き
・げーむ?(最近やってないな~)
・コミケスタッフ ← NEW!!
・コスプレ ← NEW!!

使用機材
【自転車】
 クロモリロード・カスタム
 GIANT ROOCK4500 カスタム
 DOPPELGANGER® FX11 Lichtカスタム

【カメラ】
 LUMIX DMC-FT1
 NIKON F2フォトミック

【PC】
 メインPC
 サブPC
 なんかコンパクトなPC(貸与中)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

主張バナー




やる気のないチェン
えーりん!しています

応援ばなー

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

