
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜から島田ァ!まで

 とりあえず、東海道走行レポ(1日目)ができた。

 かったるいくらい長いので、続きからでどうぞ。

 8月7日から8月9日にかけて、国道一号を自転車でいけるとこまでひたすら走ってきました。

 1日目は、午前3時に起床したが、録画しておいたアニメを見ていて出発が4時になってしまった。
 早朝の出発は大いに正解であり、いつも混んでる道をスラスラ進めたし、気温もまだ涼しかったので、ちょっと偏頭痛に悩まされたが、体力を奪われること無く、箱根まで行くことが出来た。

 箱根に到着し、温泉街を無視しつつ進んでいくと、上り坂に突入した。
 当初は、大体8kmぐらいだと思っていたが、8kmの地点はちょうどファミマのあるところだった。

 上り坂の途中では、パナソニックのクロモリロードに乗って大阪を目指している青年や、自分の挨拶に相槌を打つのがやっとの人や、自転車を降りて押し進む人、タイムトライアル使用のバイクで後ろがらガオンと抜いていった人などが、自分と同じ頂上を目指していた。

 自分も足が限界になり、人が見ていないところでは休んでたけどねw

 なんとか、国道1号線の最高地点に到達!!このあたりまで約12kmあるそうだ。

 「ここが最高地点だとすると、これ以上上る事は無いよな?ってことは、ここから下り坂ってことか!!」
 って考えてたら、やたらパワーが出てくる。

 くだりの途中の精進池で一枚。
 

 で、芦ノ湖に到着。
 

 芦ノ湖で休憩を取っていると、クロモリロードに乗った青年を発見したので、話しかけてみた。
 その青年が乗っていたクロモリロードには72デュラメインコンポで搭載されており、クランクはビンディングペダルを使うためにシマノ600にしてあったり、青年自身が組んだチューブラーホイールが付いていた。
 ホイール組経験者ということで、自転車自体もほとんど自分でいじっていることもあり、その青年とは自転車についてかなり語り合ってしまった。

 青年曰く、トゥークリップもいいけどビンディングにすればもっと登れるとのことなので、ちょっとビンディングにしてみたくなってしまったぜ。
 

 刻印の中に流し込まれている塗料が赤いデュラなんてはじめて見た、てか72デュラ自体はじめて見たんだけどね。
 しかし、流石はデュラエースの始祖、かっこいい。
 

 で、自転車トークをしていたら結構時間がたってしまい、あわてて芦ノ湖を出た。

 芦ノ湖を出た直後も、登り坂があって休ませすぎた足が悲鳴を上げそうになったが、ごり押しで上りきり、三島へ続く下り坂に突入した。

 くだりはかなりのスピードが出て、カーブごとに減速する車やバイクが逆に遅くて何度か追い抜いたりした。
 しかし、かなり景色のいい区間をこのまま走り去ってしまうのはもったいないと思ったので、何度か止まってはその景色をSDカードに納めた。
 
 結構高いところまできたもんだ。

 箱根から見える富士山だ!!
 
 雪が無くなっていたので、なんかイメージと違う…

 一時間以上かけて上った箱根だが、あっという間に三島に到着。
 そして静岡に入り1号線が車両専用のバイパスになってしまったので、わき道である千本松通りを走っていった。

 途中で、要石神社という神社をみつけたので立ち寄ってみた。
 
 神社そのものは、鳥居の先に小さな祠がおいてある程度だが、300㎡大の要石が埋まっており、その先っちょが出ているらしいが発見できなかった。
 
 もともと要石は、地震を鎮めるとされており、ここ要石は地下に住む大ナマズが起こしているといわれる地震を抑えるものらしい。
 こいつが、東海地震を今日まで鎮めてくれているのだろうか?
 しかし、大ナマズに要石と出てくると、とある弾幕アクションゲームを思い浮かべてしまうな…

 要石神社にて、神社特有の涼しさの中でクールダウンを果たし再度出発するが、千本松通りを出ると、工業地帯に出てしまいちょっと迷ってしまった。
 何とか進路を静岡市に向けなおして、水分補給を取りながら進んでいくと、海沿いの自転車道へぶつかった。
 自分は20kmぐらいはこういった道が続いてくれるものかと思ったが、太平洋自動車道は思ったよりも短くてがっかりした。
 
 再び車が混んでいる1号線に戻されながらも、もくもくと進んでいるなかで、カーボンロードに乗った2名をなんとなく「右後ろ失礼しまぁーす」といいながら安全に抜かしていくと、追い抜いた彼らから「クソッ!!」って聞こえてきてなんぞ?って思いつつも走っていると、今まで巡行25km/hぐらいか出していなかった彼らが、巡行30km/hで走っている俺に追いついてきて、後ろにぴったりくっついてきやがった。
 いわゆる「無賃乗車」だ。
 しかも、信号で止まっているときに息を整えるなり、なにやら「所詮はランドナーだし、俺らでも抜けんじゃね?」的なことを明らかに話してやがる!
 なので、紳士的に「行き先は同じみたいなので、ローテしながらトレイン組みませんか?」といってみると、分を悪そうにして何にも答えねーし。
 むかついたので、スプリント決めて引きちぎりたくても清水市の大通りは信号だらけで、赤になって止まっている間にすぐ追い付かれて「なにマジになってんのwww」的な事言われんのが関の山なので、テキトーにコンビニに入ってやり過ごした。

 コンビニで水分補給をして出発すると、またしてもさっきのローディーの片割れの1人が前に現れたので、安全に抜かしてそのまま走っていると…
 ガンダム出現!!
 すぐさま東静岡駅構内の駐輪場に自転車を止め、会場へ足を踏み入れた。
 
 入場前に、ガンダムとクロモリロード特務仕様を記念に一枚。

 
 大迫力の1/1ガンダム!

 
 正面からももいいけど背中もカッコいい!!
 ま、俺はジオン派ですけどね…

 新ジャンル「ガンダムカフェ」
 

 ガンダムカフェで売られているもの。
 
 補給食にしてはかさばりそうだな…

 
 何が〝通常の3倍"なのだろうか?辛さ?量?

 
 もはや、ガンダム関係ねえw

 入場待機列って事は、徹夜とかして並んでいたりするのだろうか?
 まあ、限定グッズも販売してたしね。
 
 ちなみに自分は16:30頃に着いたが、並ばず普通に入れました。

 ガンダムを後にして、再び出発。
 今日中に浜松市にたどり着くことが目的であったが、19時前後になり、ホテルのチェックインが危うくなってきたので、島田駅前のルートインに止まることにしました。

 この日の走行距離

 ちなみにAVEは22.3km/hでした。
  1. 2010/08/23(月) 22:05:31|
  2. 2010.夏_東海道走行記(横浜→名古屋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<島田→名古屋(トラブルあり) | ホーム | AAC(アサルトエアロカスタム)>>

コメント

Re: タイトルなし

> 清水のカーボンロード二人組みムカつくな!
> 一緒に走ってたら、是非千切りたい気持ちだ。
俺たちでトレイン組んだら、信号の連なる区間でも余裕だぜ!!

> タイミングが合えば、静岡で合流するオフでもいかが?
> で、一泊してまたそれぞれ帰ってくの。
むしろ、オフ会の日に合わせて名古屋へ行くよん。

> ナマズと要石と言えば、名作「源平討魔伝」ではなかろうか?
> 知らない?これは失礼。
すまん、この世代のアクションゲームだと「夢幻戦士ヴァリアス」ぐらいしか知らないッス。
そもそも、俺自身が生まれていないじゃんw
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 00:59:32 |
  3. シュンケイ #-
  4. [ 編集 ]

レポ乙です。
ガンダムいいなぁ。
清水のカーボンロード二人組みムカつくな!
一緒に走ってたら、是非千切りたい気持ちだ。

タイミングが合えば、静岡で合流するオフでもいかが?
で、一泊してまたそれぞれ帰ってくの。

追伸
ナマズと要石と言えば、名作「源平討魔伝」ではなかろうか?
知らない?これは失礼。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 00:10:54 |
  3. 白FCR1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunkei.blog34.fc2.com/tb.php/676-f5c04e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュンケイ

Author:シュンケイ
1月29日生まれ
B型


2つの形態に変形する鉄の自転車「クロモリロード・カスタム」を走らせ、今日も元気に自転車青年。
ちなみに左利き。

趣味
・自転車(MTB、ロード)
・食べ歩き
・酒(主にビール)
・ふと思った処で写真を撮る
・アニメ全般
・ガンプラ
・自作PC
・海外ドラマをレンタル
・落書き
・げーむ?(最近やってないな~)
・コミケスタッフ ← NEW!!
・コスプレ ← NEW!!

使用機材
【自転車】
 クロモリロード・カスタム
 GIANT ROOCK4500 カスタム
 DOPPELGANGER® FX11 Lichtカスタム

【カメラ】
 LUMIX DMC-FT1
 NIKON F2フォトミック

【PC】
 メインPC
 サブPC
 なんかコンパクトなPC(貸与中)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

主張バナー




やる気のないチェン
えーりん!しています

応援ばなー

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

