スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体内の水分をアルコールに変える程度の能力?

 ということで、成人式へ行ってきました。

 自分の町は今年度で4人の新成人がいるそうだが、今回自分の町からは俺1人が出ることになった。他の3人は欠席だそうだ。
 これって、俺がもし参加してなかったらやばかったんじゃね?

 式の内容としては、当然ディズニーランドやら武道館を貸しきってやるわけもなく、市内唯一のホールに集めて開催した。式自体は、何事もなくごく普通に行われ終了した。その間、自転車オフが気になっていたのは内緒だZE☆

 その後、小中の恩師との再会が企画され、俺も一通り再会した。恩師の方々は白髪が増えているかと思いきや、昔とほぼ変わりなく元気そうで何よりだった。
 その中で、小中のいクラスメートとも一通り再開を果たした。
 予想通りオタやってる人もいれば、意外な人がオタやってて吃驚させられたりした。てゆーか、何で俺のブログ知ってんだよ。

 一通り雑談した後、中学校のクラスで飲み会が企画されていたらしく、そのまま参加した。

 俺の場合は、「年齢計算ニ関スル法律」によると飲酒ができないので参加しても面白くないんだけどね。
 かといって、ここで飲酒をして何かあったら最悪の場合懲戒免職あたりが課せられるんじゃないかな。そうしたら学校にも通えなくなるもんな。
 そういった自分に対しての責任を守り続けているあたり、約3年前から成人以上の覚悟を持っていたのかもね。

 俺以外みんな酒を飲んでいるのですげーテンションになっていた。
 俺も同期の飲み会のときに、同期から「お前酒飲んでないよな?」と疑われるぐらいのテンションを出そうと思ったが、そこでそれをやると成り行きで一揆とかやらされそうなのでやめといた。
 一通り終わり、2次会を行うような雰囲気だったが、そもそも酒も飲めないのでなんとなく抜け出し、別のクラスの友人と合流し、カラオケ(アルコールなし)へ行った。
 カラオケの内容は、オールでアニソン三昧というとてもすばらしいラインナップだった。
 移動の時点でテンションがあがって友人から「出来上がってるね~」と言われた。いや、だから飲んでないって。

 地元の友人とカラオケへ行ったのは何年ぶりだろう?とても楽しかった。
 成人式で戻って来て正解だったっぽい。
  1. 2010/01/10(日) 20:51:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつも、なんとなく | ホーム | こんな所に私はいるの? こんな時間に私はいるの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunkei.blog34.fc2.com/tb.php/488-c8171374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュンケイ

Author:シュンケイ
1月29日生まれ
B型


2つの形態に変形する鉄の自転車「クロモリロード・カスタム」を走らせ、今日も元気に自転車青年。
ちなみに左利き。

趣味
・自転車(MTB、ロード)
・食べ歩き
・酒(主にビール)
・ふと思った処で写真を撮る
・アニメ全般
・ガンプラ
・自作PC
・海外ドラマをレンタル
・落書き
・げーむ?(最近やってないな~)
・コミケスタッフ ← NEW!!
・コスプレ ← NEW!!

使用機材
【自転車】
 クロモリロード・カスタム
 GIANT ROOCK4500 カスタム
 DOPPELGANGER® FX11 Lichtカスタム

【カメラ】
 LUMIX DMC-FT1
 NIKON F2フォトミック

【PC】
 メインPC
 サブPC
 なんかコンパクトなPC(貸与中)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

主張バナー




やる気のないチェン
えーりん!しています

応援ばなー

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

