
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか幹事をやることになるとは

 OCNプロバイダー恒例の2ch規制で、オフ会の通知のレスができない状態だったので、2chレスすするためだけに、人生で初めてネットカフェを利用した。

 今回は近所のGEO CAFEというレンタルショップで有名なGEOグループのネットカフェを利用した。
 利用方法も、レンタルで使っているカードがあれば利用できる。

 簡単な個室になっているスペースと、後ろから覗かれる可能性のあるスペースがあって、自分は後者に1時間居座ることにした。

 自分以外の利用者は、個室になっているスペースを利用しているので、1人でぽつんと簡単に区切られた長机の隅っこでPC起動した。
 PCのスペックは、OSがXPで、CPUがC2DのE6300で、GPUがGeForce8600という、インターネットブラウジングやオフィスソフトを使うには、可も不可もないスペックだった(オフィス入ってなかったけど…)。

 自分PCに比べ起動に時間がかかることに多少の苛立ちを感じつつ、ようやくデスクトップ画面が現れるが、そのデスクトップ画面はオンラインゲームのショートカットアイコンで埋め尽くされていた。

 人様のPCなのであまり設定は変えてなるまいと思い、ほんの少しだけ設定を変え、オフ会通知のレスを無事行うことができた。

 あと、プリンタサービスも利用して名古屋の自転車レースの参加申込書を印刷した。

 ドリンクを飲みつつ、PCの中身をあさっているうちに1時間が経過したので、漫画を一冊も読むことなくで退室。
 ネットカフェもいいもんだ。

 そういえば、オンラインゲームといえば「トキメキファンタジーらテール」というゲームではこんなことをやっている。
 これを機にやってみようと思うのだが、みんなでダメージを与えて削っていくタイプの戦闘シーンを見ると自分には合わない気が…
 なんか、こう、一発で勝負が決まるようなものはないのだろうか。
  1. 2009/11/14(土) 23:37:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑談オフのレポ的なもの | ホーム | なんとかしたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunkei.blog34.fc2.com/tb.php/448-0d2239bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュンケイ

Author:シュンケイ
1月29日生まれ
B型


2つの形態に変形する鉄の自転車「クロモリロード・カスタム」を走らせ、今日も元気に自転車青年。
ちなみに左利き。

趣味
・自転車(MTB、ロード)
・食べ歩き
・酒(主にビール)
・ふと思った処で写真を撮る
・アニメ全般
・ガンプラ
・自作PC
・海外ドラマをレンタル
・落書き
・げーむ?(最近やってないな~)
・コミケスタッフ ← NEW!!
・コスプレ ← NEW!!

使用機材
【自転車】
 クロモリロード・カスタム
 GIANT ROOCK4500 カスタム
 DOPPELGANGER® FX11 Lichtカスタム

【カメラ】
 LUMIX DMC-FT1
 NIKON F2フォトミック

【PC】
 メインPC
 サブPC
 なんかコンパクトなPC(貸与中)

カレンダー

01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

主張バナー




やる気のないチェン
えーりん!しています

応援ばなー

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

