
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小径車は奥が深い!?

今日は小雨の天気の中、葛西臨海公園で行われた「第七回 ドッペルミーティング in 関東」に参加してきました。
 
ドッペルギャンガーの旗(公式?)

 小雨が降る中、北千住の自宅を出発し、荒川サイクリングロード経由で葛西臨海公園へ行きました。
 雨のおかげで、自転車も人もぬれまくりましたが、10時半頃に何とか会場へ到着。

 2ch発祥のオフ会に参加するのは久々だったので、少し緊張しましたが、みないい人でトッペルギャンガーに愛と情熱持っていて、かつノンケの人たちで安心しました。

 今回のオフ会では、自転車(おもにドッペルギャンガー製のもの)のカスタマイズや、輪行方法についてかなり勉強になりました。
 やっぱり実際に見てみないと、ネット上で挙げられている写真だけは確認できない、細かな工夫などは確認できないですからね。

 というか、改造がマニアック過ぎて、自転車改造歴4年自分でも、見るものすべてが初めて見るものばかりでした。うーん、奥が深いッ!

 さらに、ターニー(MTBのパーツセットの廉価グレード)のSTIレバーや、
 

 64Tのチェーンリングや、
 

 パナソニックの『ロデオ(初級編)』等の珍しいものを見ることができました。
 
 ちなみにこの『ロデオ』は「乗れるもんなら乗ってみろ!!」という開発コンセプトで作られているため、初見ではまず進むことも、漕ぐこともできません。
 自分は構造を理解して、サドルを下げまくった状態で何とか乗ることができました。
 とても面白い自転車でした。

 FXシリーズで記念写真。
 
 さて自分の自転車はどれでしょうか?
 ちなみにこの4台のFXですが、うち3台のサドルはタイオガ製の「スパイダーツインテール」を使用しておりますが、うち2台はニセモノを装着しています。
 ニセモノのうちの1台は自分のFXだったりします…

 16時ころに解散となり、自分は戦利品の都合で輪講して帰りました。
 寒かったけど、めっちゃ楽しかった!!
 5月にも開催されるみたいなので、予定が空いていればまた行きたいと思います!!

 今回の戦利品。
 
 アクシウムレース(ホイールカバー付)、バッファローのヘッドセットです。
 じゃんけん大会でいただきました。

 そういえば、コミケスタッフのお花見と美容室行ってないな…
  1. 2013/03/31(日) 23:41:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まさかここまでやってしまうとは… | ホーム | 「第七回 ドッペルミーティング in 関東」 に行って来ました>>

コメント

Re: こんにちは

コメントありがとうございます!
確かにSNSだと、内輪に合わせなきゃいけないこともありますからね。
自分はそれが嫌でブログ一筋だったりします。

しかし、いずれにせよ、ブログもSNSも一長一短なので、楽しめた者が勝ちなのではないでしょうか?
コメントも記事も、こんな駄文ばかりですがまた見に来ていただけると幸いです。
  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 00:03:56 |
  3. シュンケイ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日は雨が降って大変でしたね。
でも、楽しい日を過ごせたようでよかったですね(。・ω・。)ノ゙

改めてサブタイトル見ましたが「自己満足ブログ」って言葉おもしろ~い☆
楽しいブログは、まさに「こうでなくちゃ☆」って思いました。

私は某コミュニティサイトでもブログを書いてるんだけど、
そこでは自由に記事を書いてるつもりでいても、
つい、コミュ友との「共通の話題」を探しながら書いてた自分がいる事に気づきました。

でも、そういう自分も自分なのかなとも思ってます。
そして、FC2で心の思うまま書いている自分も自分なのかなとも思ってます。

シュンケイさんのブログは、本当に自由でいいですね☆
またその自由な記事を見に訪問させていただきます(。・ ・。)ノ
  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 09:15:03 |
  3. ねこねこ #gmM7dC/w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunkei.blog34.fc2.com/tb.php/1701-bd2396be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュンケイ

Author:シュンケイ
1月29日生まれ
B型


2つの形態に変形する鉄の自転車「クロモリロード・カスタム」を走らせ、今日も元気に自転車青年。
ちなみに左利き。

趣味
・自転車(MTB、ロード)
・食べ歩き
・酒(主にビール)
・ふと思った処で写真を撮る
・アニメ全般
・ガンプラ
・自作PC
・海外ドラマをレンタル
・落書き
・げーむ?(最近やってないな~)
・コミケスタッフ ← NEW!!
・コスプレ ← NEW!!

使用機材
【自転車】
 クロモリロード・カスタム
 GIANT ROOCK4500 カスタム
 DOPPELGANGER® FX11 Lichtカスタム

【カメラ】
 LUMIX DMC-FT1
 NIKON F2フォトミック

【PC】
 メインPC
 サブPC
 なんかコンパクトなPC(貸与中)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

主張バナー




やる気のないチェン
えーりん!しています

応援ばなー

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

