スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダーフェスティバル2012(夏)のレポ的なもの

 今日は、幕張メッセに某宗教の集会へ出席してきました。
 
 いや~、何かを信じて生きるのって幸せですね~。
 もっと、信仰を高めていかないとですね!!


 …と、言うのは真っ赤な嘘ですが、
 今日は、幕張メッセで開催された『ワンダーフェスティバル2012(夏)』へ行ってきました。
 
 幕張メッセへ行くなんて、去年の11月に開催された『サイクルモード2011』以来ですね。

 幕張駅から歩いて、何とか14時頃にワンフェス会場に着いて最初に訪れたブースは、クロモリロードレースでお世話になった『○痛Bike’s』でした。
 もともと、このブースへ顔でも出してみようと思って、参加したようなものですからね。
 
 『○痛Bike’s』では、痛自転車のパーツを作っています。

 どんなパーツかというと…
 
 スポーツタイプの自転車の、ハンドルを押さえるパーツのひとつである、ヘッドキャップというパーツに、レーザー加工機を使ったイラストが描かれています。

 マミさんとか。
 

 シャルロッテとかを作っています。
 
 自分はシャルロッテを買っちゃいました。
 ギャンガーFXにでも取付けようかな?

 その後は、グリフォンの東方フィギュア(特にパチュリー)見に行きました。
 
 香霖堂verの限定カラーだそうだ。

 やっぱり、パチュリーはかわいいな~
 
 ちなみに、このフィギュアは、イベント価格で7,000円します。
 あんまり現金を持ってきていなかったので買えなかった…

 その後は、お面を見たり、
 

 イカした、ロードバイクを見たりしました。
 
 ベースはルイガノのロードだそうだ。
 メインコンポは、シマノ製の5500系の105だった。
 それにしても、萌え系ではなく、ジオニックな方面に走るところが素晴らしい!!
 しかし、地上走る機体なのなぜF型?

 一通りブースを見た後は、『サイクルモード2011』でゴールドスプリントをやったところには、何があるんだろうな、と思って訪れてみると…
 グッドスマイルカンパニーじゃないですか!!
 
 アルティメットまどかの絶対領域がまぶしいぜ!!

 そのブースでは、
 スーパーGTに参戦していていた、初音ミクのBMWが置いてあったり、


 これはトヨタの旧カローラ?のミク仕様のものが置いてありました。
 

 どうやら、ミクのサイクルジャージが、公式で発売されるそうだ。
 

 しかも、J-SPORTS共産かよ。
 なんか、すごいな…
 

 ホビーでは、ミクのミニ四駆や、
 

 レールガンのミサカのミニ四駆や、
 

 FATEのセイバーのミニ四駆なんかも発売されるみたい。
 
 シャーシはXシャーシっぽいけど、タミヤと協賛なのかな?

 あとは、桜ミクのねんどろいどとか、
 
 てか、これって今年の冬に発売されてなかったか!?

 浴衣ミクのねんどろいどとか、
 

 まさかの、「ミクダヨー」も発売されるらしい…
 
 セガとか、クリプトンはよく許したな…

 アニメ版のデットマスターのねんどろいどや、 
 

 まどマギのフィギュアが集合してたり、
 

 東方ねんどろいどでは、アリスが出るらしい。
 
 ええい、パチュリーはまだか!?
 アリスの次はもこたんがねんどろいどで出るらしい。

 あと、ねんどろいど妖夢も再販するらしい
 
 いつの間にこんなにラインナップされていたんだ!?

 あと、グッスマのブースでは、Fate/Zeroでセイバーが乗っていたバイクに乗ることが出来ました。
 

 ということで、自分も乗ってみましたw
 皆、普通に乗って写真をとってもらっている中で…
 
 シュンケイ「変身!!」
 ちなみに、後ろに並んでいた、セイバー、ランサー、アーチャー(のコスプレをした人)に、ドン引きされていました…

 今日の戦利品
 
 メガハウスのブースで、同社のマスコットキャラクターのメガちゃんとハウスちゃんの、コスプレをしたコンパニオンさんとのじゃんけん大会(無料)でカンバッチを貰いました。

 以上、独断と偏見だらけのワンフェスレポでしたっ!!
 ワンフェスには初めて参加しましたが、コミケ程広くなく、人ごみも少なくて快適に各ブースを回ることが出来ました。
 あと、会場は何気にクーラーが効いていました。

 けど、入場料2,000円はチョット高い気が…
 冬も開催されるみたいなので、それにも行ってみようかな?
  1. 2012/07/29(日) 22:28:14|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巻き込まれ体質? | ホーム | ワンフェスなう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunkei.blog34.fc2.com/tb.php/1477-1cb12f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュンケイ

Author:シュンケイ
1月29日生まれ
B型


2つの形態に変形する鉄の自転車「クロモリロード・カスタム」を走らせ、今日も元気に自転車青年。
ちなみに左利き。

趣味
・自転車(MTB、ロード)
・食べ歩き
・酒(主にビール)
・ふと思った処で写真を撮る
・アニメ全般
・ガンプラ
・自作PC
・海外ドラマをレンタル
・落書き
・げーむ?(最近やってないな~)
・コミケスタッフ ← NEW!!
・コスプレ ← NEW!!

使用機材
【自転車】
 クロモリロード・カスタム
 GIANT ROOCK4500 カスタム
 DOPPELGANGER® FX11 Lichtカスタム

【カメラ】
 LUMIX DMC-FT1
 NIKON F2フォトミック

【PC】
 メインPC
 サブPC
 なんかコンパクトなPC(貸与中)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

主張バナー




やる気のないチェン
えーりん!しています

応援ばなー

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

