
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敗因:所持金0

 今日は今年で3回目になるヤビツ峠サイクリングをして来ました。
 しかし、今回はヤビツ峠の入り口に着く前に補給を撮ろうとしたところ、財布を忘れていることに気が付き、朝に飲んだ一杯の牛乳が最初で最後の補給の状態で、ヤビツ峠を登坂することになりました。
 お金がないと、食料や飲料水が買えないから、補給できないんよ・・・
 
  あと、サイコンのワイヤレスレシーバーの電池も切れていました。

 ヤビツ峠登りはじめの鳥居。
 
 登り始めは、たいして空腹を感じていなかったので「けるんじゃね?」と思っていましたが、中盤になってからいきなり空腹を感じ、登坂し辛くなって来ました。

 空腹を感じてから、なるべく心拍数を上げないようにゆっくり登坂するようにして、脂肪からエネルギーを消費してくれるであろうと思う走りに切り替えて何とか、頂上まで来ることが出来ました。
 

 今回は裏ヤビツにも挑戦しようと思っていましたが、お腹が空いてパワーが出ないため断念して、休憩をとることにしました。

 休憩中は汗が冷えるので、ZIPPOのハンディーウォーマーで暖めていました。
 
 てか、こういうアイテムを持ってきているなら、菓子パンぐらい持っていけばよかったと後悔・・・

 体力もなんとか回復(しかし、空腹は満たされず・・・)したところで、下山を始めて途中の展望台で写真を撮りました。
 一部紅葉。
 
 ヤビツ峠は針葉樹が殆どだから、紅葉は楽しめなかった。

 ヤビツ峠から見える富士山。
 
 空はあまり澄んでいなかったが、結構よく見えた。

 ズーム。
 
 富士山だ!!

 そこからは、246の平地をひたすら走り、水道のある公園で水分を補給しながら何とか帰宅。
 しかし、力が入らなかったので巡航25km/h前後でしたが。

 ハンガーノックなんて、ツールドのと2009の2日目の最下位からの追い上げの代償でなったとき以来だった。
 もうなりたくないものだな…

 次こそ、裏ヤビツに挑戦だ!!

 あと、意外とのんきにまとめているが、かなり怖い体験だった。
 片道50キロなので、電車で帰れないことはないが、お金がない。
 水分の補給場所である、水道のある公園自体も最近は少なくなっており、冬なので断水している可能性もあった。
 今回は何とかなったけど、やばいと思ったら早々に引き返すべきでしたね…
  1. 2011/11/27(日) 20:39:04|
  2. 自転車で遠足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<薔薇乙女第666ドール『尿結石』 | ホーム | 帰宅>>

コメント

Re: タイトルなし

>edia
ちょっとオイル臭いけど、あれはいいものだ。
あと、あの金属の塊って感じが、男心をくすぐるよね。
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 22:03:31 |
  3. シュンケイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>わきゅうさん
今回は色々とありがとうございました。

edyカードか、結構いいかもしれませんね。
タクシーは自宅まで運んでくれるけど、運賃が「うわぁぁぁぁ!!」ってなるからなるべく避けたいね。
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 22:01:37 |
  3. シュンケイ #-
  4. [ 編集 ]

お財布は大事だよね。
僕は自転車専用にedyカードを持とうか考え中。
電車輪行が金銭的に無理な場合は、タクシーか?
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 08:43:14 |
  3. わきゅうさん #-
  4. [ 編集 ]

触媒式のカイロをつい最近使い始めたにわかだけど、温かさが使い捨てとは全然違うよね
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 23:25:10 |
  3. edia #PeE7jyuk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunkei.blog34.fc2.com/tb.php/1199-2b03fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュンケイ

Author:シュンケイ
1月29日生まれ
B型


2つの形態に変形する鉄の自転車「クロモリロード・カスタム」を走らせ、今日も元気に自転車青年。
ちなみに左利き。

趣味
・自転車(MTB、ロード)
・食べ歩き
・酒(主にビール)
・ふと思った処で写真を撮る
・アニメ全般
・ガンプラ
・自作PC
・海外ドラマをレンタル
・落書き
・げーむ?(最近やってないな~)
・コミケスタッフ ← NEW!!
・コスプレ ← NEW!!

使用機材
【自転車】
 クロモリロード・カスタム
 GIANT ROOCK4500 カスタム
 DOPPELGANGER® FX11 Lichtカスタム

【カメラ】
 LUMIX DMC-FT1
 NIKON F2フォトミック

【PC】
 メインPC
 サブPC
 なんかコンパクトなPC(貸与中)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

主張バナー




やる気のないチェン
えーりん!しています

応援ばなー

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

