
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改造、やらないか

 いつの間にか、ドッペルギャンガー FXシリーズの特設ページが開設されていた。

 ちょうどクロスバイクのポジションで乗ることの出来る、折りたたみ自転車のドッペルギャンガーFXが欲しかったところだ。
 
 白と黒が出ているが、夜間の視認性を考慮すると白が良いんだろうな。
 さらに、コイツにロード・MTB用のパーツを組み込んで、そこそこの性能を持つ折りたたみ自転車に改造が出来れば、ちょっとした旅で役に立ちそうだぜ。
 ま、パーツはすでに揃っているのでね!

 で、アマゾンで入荷したらいくらで買えるんだ?
  1. 2012/03/31(土) 16:42:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一人居酒屋に行ってきました

 さっきまで、自由ヶ丘の居酒屋に居りました。
 またしてもカウンター席です。
 
 初めて会ったヤクザみたいなおっさん達と、下ネタトークでやたら盛り上がって楽しかったな。
 男同士の会話で、下ネタほど共通する話題は他にないと思った。
  1. 2012/03/30(金) 23:57:16|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どう改造したかじゃなく

 サイクリーからカプレオのF-800シリーズのクランクやブレーキが到着した。
 これらに既に持っている、スラムのx-9のリヤディレイラーとリヤシフターに7700デュラの9速スプロケットを組み合わせれば、ママチャリ代わりになるそこそこのスペックの自転車が出来そうだ。
 
 ククク…これで役者が揃いつつある。
 後は、本体の到着を待つだけか…
  1. 2012/03/26(月) 21:04:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何にもしてねえ

 なんか今日は、体がだるかったので一日中ゴロゴログダグダしてました。
 夕ご飯以外では、一切外出しませんでした。
 先週に比べると何もして無いな、なにやってんだ俺…

 そんな中、昨日秋葉原のヨドバシで買ったHGのケンプファーを作っちゃいました。
 
 厨二心をくすぐるこのデザイン!
 流石は渕メカだぜ!!

 ジャイアントバズーカを何気なく構える。
 
 モノアイはシールなので、目の向きを変える時は、シールをずらしています。

 ビームサーベル特攻。
 往生せいやぁーーーーー!!
 
 劇中では一切活躍しなかった唯一の装備。
 しかし、メカデザが同じ人だからだろうけど、パトレイバーのブロッケン似ている様な気がする。

 このキット自体は、バーニア内の黄色部分は色分けされていないので、自分でゴールドを塗っちゃいました。
 
 設定の色ではないけど、結構映えるものですね。

 しかし、iPhoneで投稿する率が高くなっているな。
  1. 2012/03/25(日) 23:19:05|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これがAGEシステムの導き出した答えか…

 さっきまで「ガンダムAGE」を見ていたら、BパートのCMに入った瞬間に突如メニュー画面が出てきた。
 
 どうやらリアルタイムで視聴するとポイントが溜まってフラッシュ待ち受けが貰えるらしい。
 けど、iphoneはフラッシュ対応してないんよ…

 てか、自作PC用の地デジキャプチャーボードでも、放送以外のコンテンツを利用できたのね。
  1. 2012/03/25(日) 17:39:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かーえーれ、かーえーれ

 浅草の帰りに、上野でマカロンを買ってきました。
 
 実は俺、22年ちょっと生きているくせに、マカロンを食べたことが無かったのです。
 そんなわけで、初マカロンでしたが、すごく美味しかったです。

 外はカリカリ、中はしっとり、そして色んなフレーバーがあり、コロンとした見た目は見ているだけでも楽しい。

 けど高いよな、自分で作れないかな?
 多分、メレンゲを作る要領でいけばできそうな気がするのだが…
  1. 2012/03/24(土) 21:22:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なるほど、「吉」か…

 午前中は美容室で髪を伐採して、午後からは浅草周りを散歩しています。
 

 

 

 

 
 トイカメラアプリ楽し過ぎ。
 さて、上野でマカロンでも買って帰りましょうか。
  1. 2012/03/24(土) 16:32:42|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一人居酒屋終了のお知らせ

 本来なら、5つ年上の会社の後輩と合流するはずが、やたら仕事にもたついているらしいので切り上げちゃいましたw

 結局一人居酒屋になってしまったな。
 しかも、今回もカウンター席。
 
 写真だと残っているけど、全部残らず食べましたよ。
 いつも店員さんや隣に座る初対面の人に、良い食べっぷり&飲みっぷりと言われるのだけが取り柄ですからw

 あと、宮古島の泡盛「多良川」があったので、ロックで飲んでしまった。
 自分は宮古島の飲み方「お通り」での水割りしか飲んだことがなかったので、ロックはある意味新鮮だった。
  1. 2012/03/23(金) 23:07:56|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二ラウンド

 やっちまった…
 
ちなみにトイカメラアプリで撮ってます。
  1. 2012/03/23(金) 22:18:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終回に出て来たあの場所へ

 ドラマ版孤独のグルメの最終回に出てきた、中目黒の沖縄料理店なう。

 ソーキソバとオリオンビール。
 

 うーむ、やはりラフティーそばにしておくべきだったか…?
  1. 2012/03/23(金) 22:08:08|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さあ…始めようか…

 FC2 トラックバックテーマ:「この春、始めてみたいことは?」


 自転車旅、酒場放浪、写真、落書き、女装、仕事に夜学と色々とやらかしてきた。

 多分新しく何か始めたら確実にお金がなくなってしまうだろう…
 なので「貯金」を始めるのが妥当なところだろうね。

 でも、ここは春らしく「恋」とでもほざいておきますかねっ!!

 …そして一ヵ月後、そこには一人旅で一升瓶片手に桜巡りをするシュンケイの姿が!!
 それはそれでいいかもね。
  1. 2012/03/22(木) 23:10:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4連休の軌跡

 先週の3月17日から3月20日の4日間は祝日等を利用して4連休を取っていました。

 当初は実家に帰省しようと考えておりましたが、4連休前日の昼にキャンプ馬鹿さんから糸魚川にいる旅仲間のガッツマンさんの家へ遊びに行こう」と言うメールが携帯電話に入ってきたので急遽変更して、4連休1日目は糸魚川へ行くことになりました。

 1日目【ヨコハマ⇒ライダーハウス「ガッツマン」】
 前日は午前2時まで仕事をやっていたため、寝坊をしてしまい、キャンプ馬鹿さんと約束していた時間を1時間以上オーバーしてしまいました。
 何とか合流して、キャンプ馬鹿さんの車に乗り込み、キャンプ馬鹿さん・うみさん・自分のB型マイペースメンバーで糸魚川を目指して走り出しました。

 途中の双葉PA(下り)で食べたカレーともつ煮。
 
 前日の昼から何も食べていなかったので、とてもうまかった。
 うまさのあまり、双葉PAにiphne4を忘れてしまい、高速道路Uターンして取りに行きました。
 遅刻までして、忘れ物とは何やってんだ俺・・・

 明科ICをおりて、大町市等を通って北上し、糸魚川のライダーハウス「ガッツマン」もとい、ガッツマンさん宅へ到着しました。
 しかし、今まで風邪で寝込んでいたらしく、準備がまだだったみたいなので、ガッツマンさん紹介の笹倉温泉へ行って準備が終わるまでそこで時間をつぶすことにしました。

 笹倉温泉へ向かう途中に見かけた看板。
 クリップボード01
 見た瞬間反応してしまい、車を急遽止めてもらいました。 
 そして、写真撮影&この娘がラベルになっている地酒(5合瓶)を購入しちゃいました。

 別バージョンの看板。
 
 黒髪ロング(しかも前髪パッツン!)がかわいすぎて生きるのが辛い・・・

 そんな調子で笹倉温泉を目指すと、行き止まりにぶつかってしまった。
 
 あまりにもでかい雪の壁だったので思わず撮影してしまった。

 その後は無事に笹倉温泉に到着し、源泉賭け流しの温泉を30分以上堪能し、のぼせ気味の中ライダーハウス「ガッツマン」へ戻ると、準備が完了しており、あとは食材を買ってくるだけの状態だったので、食材をたんまり買ってきて、宴会を開始しました。

 宴会の様子。
 
 この写真は宴会の一部です。
 実際はこれの3倍以上の食べ物がありました。
 酒はさらにありました。

 その後自分は、腹いっぱい&いい感じに酔ってきたので、自分のペースでメンバーよりも若干速めに眠りにつきました。 

 2日目【ライダーハウス「萌えろ!ガッツマン」⇒実家】
 2日目は午前8時に起床。
 自分のリクエストで、「仮面ライダー」にチャンネルを回してもらい、それを見ながら朝ごはん&朝酒を、腹いっぱい&二日酔い気味の中堪能しておりました。

 そして、ライダーハウス「ガッツマン」サブカル(萌え)方面へ一部侵食完了。
 
 「もしドラ」はガッツマンさんのものだったが、「ロングライダース」と1日目の温泉の途中で買った「萌え地酒」は自分持ち込みました。

 「ロングライダース」は、チャリダーとして読んで面白かったので持って来ました。
 べ、別に侵食するつもりじゃなかったんだからねっ!!

 皆が落ち着いてところで、うみさん・ガッツマンさんコンビはガッツマンさんの車へ、キャンプ馬鹿さんと自分はキャンプ馬鹿さんの車へそれぞれ乗り込んで、上越を目指しました。

 上越を目指す途中、前日の温泉の道中で寄った萌え看板のお店「よってきないや館」を再度たずねてみました。
 目的は、地酒をお土産にするための再度購入。

 のはずだったが、ショップの中は囲炉裏があったりして、思わずいろいろ見学してしまいました。
 
 ちなみに、この「よってきないや館」先週の日曜日である3月11日からオープンしたそうだ。

 自分と、キャンプ馬鹿さんで萌え酒「不動山」を1本づつ買って、ポスターを貰ってお店を後にしました。

 その後、再び上越に向かって走り出しました。
 道中、道の駅「マリンドリーム能生」にも寄りました。
 
 ここでは、特に何も買わなかったが、客寄せで配っていたカニを堪能しました。

 魚(種類は不明)が比してあるし
 
 店員のおじちゃん曰く「こいつらはまだ、製作中だ!触らないように気をつけろよ!!」だそうだ。
 それにしてもうまそうだな。

 なんと新潟にも、ヒーローがいた!!
 
 沖縄の「琉神マブヤー」はメジャーだが、日本各地でヒーローが活躍しているのはいいことだ。
 現在は5分番組らしいが、全国放送目指して頑張って欲しいぜ!!

 「マリンドリーム能生」を後にして、上越の「ニトリ」でガッツマンさんと別れて、キャンプ馬鹿さん・うみさん・自分のメンバーで、国道18号線を南下して、自分の実家のある長野県長野市付近を目指しました。

 18号線の途中で、蕎麦を食べました。
 
 ここのお蕎麦屋さんは、家族で何回か来ているが、旅人のメンバーで来たのは初めてだったので、なんだか不思議な感じがした。
 その後、長野県長野市付近で自分は降ろしてもらい、キャンプ馬鹿さん・うみさんを別れて、実家を目指しました。
 何とか長野電鉄の車両に乗り込み、実家の最寄り駅から荷物を背負ってひたすら歩いて実家に到着しました。 

 実家の様子。
 
 抱き枕が無いと眠れないので、カバーだけ折りたたんで持ってきて、中身は布団を丸めて入れてありますw

 その後、地元友人と駅前で合流して飲みに行きました。
 寝不足が重なって、疲れ気味だったが、チャリダー特有の空元気で集まったメンバー中一番テンションが高かったと思う。

 近況報告をしたり、ガンダムの話をしたり、恋の話をしたりと、みんな青春しているんだなぁと思った。
 酒も結構呑めたし楽しかったぜ!!

 その後家へ帰り、少し時間がたったところで母も帰ってきたので、母おススメの深夜アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」を見ながら二次会と称して遅くまで家族で色々な焼酎を飲んでいました。
 三女のひなちゃんペロペロ(^ω^)
 面白い焼酎ばっかりだったから、写真にとって置けばよかった・・・

 3日目【実家⇒戸隠⇒実家】
 3日目は、朝起きるとまたしても二日酔い気味で頭が痛かった・・・
 何とか回復したところで、家族の中で唯一休暇をとっていた母と共に、せっかくだからと言うことで戸隠へ蕎麦を食べにドライブに行きました。
 じつは、「あの夏でまっている」の聖地巡礼もプランもあり、母はむしろそっちのほうへ行きたかったみたい。

 戸隠では結局2件ほど回って、最終的に2人で5人前分ぐらい食べてしまいました。

 戸隠から撮影した山。
 
 結構いい感じの景色だった。

 戸隠神社(奥社)へ続く道。
 クリップボード03
 雪が積もっていて、普通の靴で歩いていくにはちょっと大変そう。

 この日の夜は、自分がBDに焼いてきたドラマ「孤独のグルメ」を見ながら家族会議と称して呑んでいました。
 自分の家庭も、田舎の縛りをかなり受けていて、大変だということが何となく分かった。

 そんな家族会議で父が心開いたのか、コレクションを披露してくれた。
 ニコンの一眼レフ3台。
 

 NIKON D2SX
 
 どういうことだおい…
 何でプロユースのフラッグシップモデルを持っているんだ!?
 触らせてもらったけど、設定とか全然分からんかった、父はちゃんと扱えているのだろうか?

 ほかにも、NIKON D3100やNIKON F4や昔のレンジファインダーカメラがあった。
 まあ、父も父なりに趣味にはまっていてなんだか安心した。
 母曰く、あのカメラたちは始めて見たと言っていたが、夫婦喧嘩は勃発しないだろう。

 その後も一家団欒で、お土産に買ってきた萌酒「不動山」を飲んだり、実家近くの酒造の地酒を飲んだりしました。
 実は、友人もなぜか我が家の一家団欒に加わりたかったらしい…また今度と言うことで。

 4日目【実家⇒ヨコハマ】
 4日目である今日の朝も、二日酔い気味で頭が痛かった・・・
 で、ヨコハマに戻ってきて今に至る。

 実家に帰るのも悪くないな、今年のゴールデンウィークは旅をせずに実家まったりしようかな?
 去年は自転車で攻めまくったが、今年は癒しを求めてもいいかもな。

 4連休も今日で終わって、明日から仕事か…
  1. 2012/03/20(火) 23:00:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長野駅なう

 一昨日から昨日まで、実家へ帰省していたが、これから新幹線に乗ってヨコハマへ戻ります。
 
 始発駅なので、自由席に座れるのがいいね。
  1. 2012/03/20(火) 14:05:45|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎 食 材

 我が実家にあった食材達。
 
 なぜ、オリーブ関係の食材がこんなにあるんだろう?
 これなら、某料理番組にも対抗できそうだな。
  1. 2012/03/19(月) 10:14:39|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵略成功

 糸魚川のライダーハウス「ガッツマン」の宴会席がとんでもないことになってしまった。
 
 主犯は私ですがw
  1. 2012/03/18(日) 11:40:39|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糸魚川なう

 4連休の初日は、訳あって糸魚川にいます。

 しかし、糸魚川もこういうこといるているのか…
 スバラシイ!!
  1. 2012/03/17(土) 17:26:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰宅なう

 さっきやっとこ帰宅できました。
 明日から4連休だが、その為の代償しては大きすぎたな・・・

 てか、もう今日じゃん。
 ねーちゃん!あしたっていまさッ!
  1. 2012/03/17(土) 02:07:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇潰しの終焉

「んふんふ」な暇潰しゲーム(?)を先程、コンプリートしちゃいました!!
 
 作業ゲーは、暫くやることはないだろう…
  1. 2012/03/16(金) 12:50:38|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから一年

 式典、パレードと言う言葉自体、いろいろな意味で捉えることが出来るが、
奴らは「1周年記念 私たちはこんなにも頑張りました(ドヤ顔)」としか思っていないことがよく分かった。
 こんな連中だから、平気でぽぽぽぽ~ん出来てしまうのだろうな・・・

 
 しかし、ドラマ版孤独のグルメのゴローちゃんかっこいいな~
 おれもゴローちゃんみたいなハードボイルドな男になりたいぜ!!
  1. 2012/03/15(木) 23:56:30|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵チャに参加して来ました(その2)

 夕べは、赤兎馬に乗りてにて開催された絵チャに参加して来ました。
 自分は途中参加だったので全5回戦の内、2回ほど書かせていただきました。

 ちなみに今回は初めて、最後まで参加させていただきました。
 ここまで起きていたのは、災害警戒体制時や大学の実験レポート以来ですね。

 そして自分は今回、こんなのを描きました。
 1枚目_嫁
 
 全部塗りきるまえに、容量オーバーで消えてしまったので、完成させられませんでした。

 2枚目_永夜抄4ボス「まりお」
 
 「まりお」ということで、スーパーマリオと、4ボスの魔理沙をかきました。

 このブログでは、自分が描いたものしか載せていませんが、自分以外は相変わらずレベルが高く、塗り方などが参考になったり、刺激になったりして、描く以外の楽しみもありました。

 最後に、今回の絵チャ知り合った、オニ雪さんのブログ午睡のKfirと相互リンクさせていただきました。
 趣旨も分からない自己満足なブログですが、よろしくお願いします。
  1. 2012/03/11(日) 20:55:42|
  2. 落書きと言う名の黒歴史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵チャに参加して来ました

 と、言うわけで今から寝ます。

 ちなみに、絵チャではこんなものを描きました。
 マリオ
 東方の絵チャなのにマリオとはこれいかに!?

 詳細は、次回の更新で!
 おやすみ!!
  1. 2012/03/11(日) 05:45:03|
  2. 落書きと言う名の黒歴史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白くなって来たじゃねえか!!

 
 クロモリロードレース2012というイカした自転車レースが開催されるらしい。
 レギュレーションがシンプルすぎてスバラシイ!!

 で、気になるレギュレーションは、大体こんな感じ。
 「鉄製フレームのロードレーサーのみ出場可能ッ!
 それ以外のアルミ、カーボン、チタン、マグネシウム、木、竹製のフレームのロードバイクは出場不可能ッ!!」


 まさに、俺のための大会じゃねえか!
 なんかすげー、わくわくしてして来やがったぜ!!

 こりゃあ、申し込むしか無いぜ!!
  1. 2012/03/10(土) 19:36:02|
  2. 2012.5 第一回クロモリロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが恋ってやつなのか…

 まさかロード乗りの俺が、こんなものにあこがれてしまうとはな・・・
 まだ俺はノンケだったんだな。

 ある意味長い記事になるので、気になる人は続きからどうぞ。

続きを読む
  1. 2012/03/09(金) 22:36:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪が騒がしいな…

 今日は朝起きたら、風邪を引いてしまい、鼻が詰まってしまいました。
 そのため、特にどこかへ出かけることも無く、アマゾンから来た本を受け取ったり、鼻腔拡張テープを貼って、パブロンを飲んで安静にしていました。

 でも、それだけじゃあ退屈と言うことで、昨日買ったHGのスタークジェガンを作っちゃいましたw
 ゲート処理をそこそこやったパチ組に、スミ入れと、トップコートをかけて、大体2時間半くらいで作ってしまいました。
 
 しかし、バーにア部分が色分けされていないのと、腕や足が90度しか曲がらないのが少し不満だったが、かっこいいから対して問題ではなかった。

 風邪も引いていることだし、とっとと寝るか。
  1. 2012/03/04(日) 22:08:10|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2倍の推進力

 HG ガンダムAGE-2ノーマルが完成しました。
 最近のガンプラって、HGでも合わせ目が目立たない様に出来ているんだね。
 放映中の作品のキットだから、間に合わせクォリティーだと思って舐めてました。
 バンダイさん、恐れ入りました。
 
 パチ組み+スミ入れ+トップコート(つや消し)で仕上げているだけでも、それなりにかっこ良くなってると思う。

 パーツの一部差し替えで、変形も出来るので変形させて遊んで見た。
 
 また、変形時のパーツ差し替えによって、余ってしまったパーツは、付属に台座にマウント出来るようになっていました。
 これでパーツを無くさなくなるね。

 でも、合わせ目を目立たなくするためや、色分けでパーツ数が昔のキットに比べて多くなっているけど、アニメ自体のターゲット層である子供は組み立てることが出来るのだろうか?
  1. 2012/03/03(土) 23:41:04|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見せてもらおうか、新しいガンプラの性能とやらを

 中華街の帰りに、ヨドバシカメラへよってガンプラを買ってきました。
 

 今回は、視聴中のUCとAGEから、一機づつ買って来てしまいました。

 特にUCの販促効果は反則的すぎる、スタークジェガンかっこ良過ぎ。
 逆にジオンのMSがあまり活躍してないよね、4話もバイアランカスタムに全部持っていかれちゃうし…
  1. 2012/03/03(土) 20:32:39|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨコハマ中華街なう

 食べ歩きにて、豚の角煮まんを買ってみた。
 なにこれかわいい(´・ω・`)
 
  1. 2012/03/03(土) 17:27:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人居酒屋なう

 金曜日なのだから、こういうのいいだろう。
 
 しかし、一人でここまで頼むと壮観だな。
 しかも、カウンター席。
  1. 2012/03/02(金) 21:46:54|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車人(ちゃりだー)が答える100の質問にチャレンジ!!

今回は、「自転車人(ちゃりだー)が答える100の質問」に挑戦してみたぜ!!
一応、平成24年3月1日現在のデーターです。


1 あなたの名前(HN)と性別・年齢 (自称)・国籍 ・出身地をどうぞ!
・名前(HN):シュンケイ(旅仲間ではK君とも)
・性別:男
・年齢:22歳
・国籍:日本
・出身地:長野県北部(生まれは神奈川県相模原市)


2 何か資格・免許持ってる?
・特種人力式二輪免許
・普通自動車免許(5t未満は乗れない方)
・乙3・4・5・6種危険物取り扱い免許
・溶接関係各種免許


3 今のお仕事(バイト)は何?
日々自転車で旅をして、旅で起こったこと等を写真と漫画でわかりやすくまとめ、
且つ旅のすばらしさを凝縮させた本を執筆しているフリーライターをやっております。
名言は「有名人が片手間に、エッセイや小説を書くことなんざ良くあるし、文章を書くだけなんて誰でも出来る。
だから、俺は漫画と写真で旅の良さを伝えるね。」

嘘です…、平日の昼間はサラリーマン、夜は大学生をやってます…


4 性格は?(自己分析で)
あたしって、ほんとバカ。

5 好きな食べ物をどうぞ。
蕎麦(お揚げが入っていると尚良い)

6 なんでこの質問にチャレンジしようと思ったんですか?
Gutsmanさんがやっていて、なんだか面白そうだったから。

7 たばことお酒は飲みますか?(タバコを吸う場合はその銘柄も)
お酒は呑むが、タバコはすわない。
というか、嫌煙家ですので。


8 得意な科目は?
ドイツ語

9 自転車初体験はいつ?また、補助輪がとれたのはいつ?
自転車初体験も、補助輪が取れたのも、3歳の半ばです。
あの頃は体中傷だらけでした。


10 自転車に乗れるようになるまでに、どんな練習をした?
とにかく転ぶ。
痛いのが嫌なら、乗れるようになるしかないもの。(しかし、よく親に止められなかったな…)


11 練習は誰に教えてもらった?
アスファルト、悔しさ、あと親から少々。

1 普段、自転車は何に使ってる?
以前は通勤
現在では、ストレス解消と旅に使っています。


13 愛用の交通安全のお守りある? (あればどこの神社のお守り?)
善光寺のお守りがあったけどなくしちゃった。

14 初めての自転車は何色?
黄色

15 あなたのお気に入り自転車アイテムは?
旅の道連れ『パチュリー人形』

16 今の自転車のメーカーは?
MTBはGIANT
ロードは不明(フレームに『MILANO』のステッカが張ってあるが…)


17 今の自転車はどんなの?(ママチャリ・MTBなど)
ロードとMTB
ちなみにどっちも旅仕様に出来ます。


18 自転車のお値段は?
MTBが34,800円
ロードが98,000円


19 電動アシスト付き自転車欲しい?
いらないっしょ。

20 自転車の置き場所は?
部屋の片隅

21 次買うならどこのメーカーのどんなタイプの自転車?
今の自転車で事足りているが、
強いて言うなら『ブロンプトン』の折りたたみ式自転車。(『けいおん!』のOPに一瞬出ていたやつ))


22 自転車歴は何年?
単純計算で19年としたいところだが、小中学校のときはほとんど自転車に乗っていないので、なんとも言えないな。

23 ハンドルを両手離しして走れる?
もちろん

24 自転車に乗って静止して足をつかない状態で何秒ぐらいバランスを取れる?
MTBでやれば20秒(大体、赤信号から青信号に変わるまで)
ロードでやると5秒くらい…


25 自転車での事故の経験は? (経験ありの場合はその時の被害状況)
高校2年のとき、ワゴンRに信号無視されて側面に突っ込まれた。
けれども自転車も、自分も何ともなかった。

26 自転車に乗り過ぎで体を壊したことある?
特にない

27 あなたの歴代の自転車は何台?
6台

28 週に何回ぐらい自転車に乗る?
現在は1~2回
だって週末しか乗れないんもん。

29 自己最速は時速何キロ?
下り坂で70km/h前後。
平地で50km/h前後。
でも持続出来なきゃなぁ…


30 ギアはついてる?ついてるならそれは何段ギア?
MTBはフロント3段、リヤ9段
ロードはフロント2段、リア9段


31 一日、最高で何キロ走ったことがある?
24時間以内であれば、2010年に横浜⇒長野へ実家に帰ったときの330km。

32 これまでの走行距離は何キロ?
これは分かりません。
たぶん、走りこんでいる奴らには届かないだろう。

33 最長で何日のツーリングに出かけたことがある?
ツールドのと2009の4泊5日。
ちなみに初野宿でした。


34 一番遠くてどこまで行ったことがある?(輪行もOK)
沖縄県宮古市。
行きも帰りも輪行だけど。


35 いままでいくらぐらい自転車にお金をかけた?
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

36 いままで自転車で行った場所で、一番お気に入りの場所は?
能登半島、国道20号の大月市内・韮崎~諏訪区間、ヤビツ峠、宮古島

37 いままで自転車で行った場所で、一番最悪だった場所は?
夜の国道1号の浜松バイパス
トラックだらけで、幅寄せされまくり。
3車線以上あるのにありえないでしょ。

38 みんなで旅する派?一人旅派?
基本は一人旅。
けど、旅の途中で出会った人とトレイン組んだりするのも面白いよね。


39 どうしても行ってみたいところは?
北海道・しまなみ海道・阿蘇山・出雲・ドイツのフライブルク

40 自転車関係のサークルに入っている?(入っていた?)
大学で執拗に勧誘はさせられたが入ってない。

41 あなたの周りには自転車好きの友人、何人いますか?
ガッツマンさん
わきゅうさん
2ch自転車板_名古屋スレ一部の住人

くらいかな。


42 自転車に乗ってて良かった・・と思うことは?
自転車旅を通じて、いろんな人に出会えたこと。

43 自転車での一番辛い経験は?
横浜から大阪へほぼ寝ないで行ったとき。
眠さと、疲労と、諦めそうな自分との戦いだった。

44 今までで一番辛い峠はどこ?
箱根峠。

45 自転車で自慢できることは?
特にない

46 輪行経験は?
何度もあります。
ありすぎて、駅前でバラしたり、組み立てたりする時の周りの視線がむしろ快感になりましたわ


47 自転車をバラして袋に入れ、電車に乗ったが駅員さんにとめられた。どうする?
なら、どうしたら乗せられるか聞いてみる。

48 自転車で海外進出はしたことある?それはどこの国?
無いです…
やってみたいね。


49 愛用の地図は?
ツーリングマップルでしたが、最近はiphone4になってます。

50 パンク修理自分でできる?
もちろん

51 「アジャスター」と言われて何のことかわかる?
「あじゃじゃしたー」という単語を、英語に訳したもの。
では無く、ブレーキ・シフトワイヤーの張りを調整するものですのよ。


52 道路交通法を詳しく知っている?
一応、仕事柄知ってますよ。

53 自転車に乗ってて喉がかわいた!何を飲む?
ポカリスウェット

54 自転車の便利な点を4つどうぞ!
・人力でどこまでもいける
・輪行すれば電車や飛行機に載せられる
・維持費が余りかからない
・疲れこそはするものの、ストレスがたまらない(むしろ発散できる)
・そして、何より楽しい←これがが大事


55 自転車で日本一周している人々をどう思う?
すげえよ!!
すげえし、うらやましい。

56 自転車で日本一周するなら、いくら持っていく?
いちおくまんえんもっていくの!!
・・・本気で考えると、20万は持っていきたいな・・・

57 自転車で日本一周してみたい?
もちろんやってみたいに決まってんだろ!!
今は、仕事に夜学の勉強で忙しいが、いつか絶対やってみせる!!


58 無灯火で捕まったことある?
ない

59 二人乗りは違法ですが、それについてのコメントをどうぞ。
どうぞ爆発しやがりください

60 日本の警察に一言どうぞ。
いつもご苦労様です。
峠道の要所でのネズミ捕りのお陰で、煽られずにすみましたですの。


61 自転車にあったら便利だと思う機能って何?(例:カーナビなど)
ハイメガ粒子砲
二次元への扉を開く機能


62 これだけは使わないほうが良い!ってものは?
クロモリロードにキャリアー
これを使うと、どんなにハイエンドのクロモリロードでもランドナーと見間違われるようになります。


63 新しい恋人と長年使っている愛用の自転車、どちらを愛す?
恋人にもよるが、自転車かな?
どっちも愛せるようになるのが理想ですけどね。


64 自転車に乗ること(旅に出る)を誰かに反対されたことある?
今は無い。
親からは「旅に出るときはちゃんと言ってね、高い保険かけとくからwww」と言われたことならある。


65 ばらばらにする自転車と折り畳む自転車、どちらがいい?
どっちも、一長一短あるからな…
今は、ばらばらにする自転車しかもっていないので、前者で。


66 スタンドつけてる?
MTBにはついているけど、ロードにはついてません。
ついでに俺にもスタンド能力はありません。

67 強い向かい風の急勾配の下り坂と、強い追い風の急勾配の上り坂、どっちが良い?
断然後者。
風が俺に味方しているぜ!!

68 自転車にのってバンジージャンプと自転車にのって吊り橋わたりどっちがこわい?
バンジージャンプかな?
落下系はどうも苦手だ。


69 走ってみたいのはどっち、ドイツのアウトバーン:フランスのシャンゼリ通り
ドイチェランドのアウトバーン。
たしか、環境関係のイベントで開放する日があるとかないとか。(日本も見習って欲しいですね)


70 BMXとダウンヒル,チャレンジしたいのは?
ダウンヒル。
頭のネジがぶっ飛んでる奴らが好みそうなスポーツ、最高だね!!


71 車が走ってない田舎道を走行中、目の前の信号機が赤に!どうする?
停まります。

72 心霊スポット、あなたは余裕で通過できる?
たぶん出来る。
出来れば、おかっぱでジト目の女の子の幽霊が出てきて欲しいです。

73 理想的な道ってどんな道?
大自然の中、車やバイクは一切走ってなくて、信号も無くて、途中に必ず5km以上の激坂があるような道。

74 自転車のメンテナンスは 何をしている?
一通りのオーバーホールは出来ます。
あと、ホイールも組めます。

75 行きつけの自転車屋さんがある?その場所は?
名古屋の『カトーサイクル』
サイクリー各店舗


76 自転車にまつわる奇想天外なエピソードをどうぞ。
2chの自転車のオフ会にいつの間にか飛び入り参加していたでござる。
それがきっかけで、いろんな思い出も出来たんだけどね。


77 急な下り坂でブレーキがきかなくなった!どうする?
転んでとまる。

78 ヘルメット・グローブ(手袋)着用する?
ヘルメットはもちろん着用。
グローブは、無くしたりすると着けなくなります。


79 自転車へのこだわりは?
クロモリフレーム(ラグ付き、ホリゾンタル)に74デュラ

80 履歴書の「趣味」と「特技」の欄には何を書く?
料理(和・洋・中)くらいかな?
若しくは「イオナズン」


81 駅前の放置自転車をどう思う?
資源の無駄

82 愛用の自転車が盗まれた!どうする?
ムーディーブルースでのリプレイ機能で追跡して、とっ捕まえてボッコボコにする。

…そんなことも出来ないので、警察に届け出て、とにかく泣く。


83 そろそろ買い換えかなぁ~ってときはどんな時?
そんなもの無い。

84 あなたの自転車、無理やり何人まで乗せられる?
自分1人と旅道具一式

85 目の前の、あなたの自転車よりもかっこいい自転車があります。周りには誰もいません!どうする?
自分の自転車よりかっこいい自転車など存在しない!!

86 ツールドフランス(フランスで行われている自転車の競技大会)に出場してみたい?
もちろん。
夢はでっかく、世界チャンピオンだぜ!!


87 もしも、将来、日本で自転車使用禁止する法律ができたらどうする?
偉くなって、そのふざけた法律をぶち壊す!!
もしくは、海外へ逃亡。


88 競輪に行ったことある?
行ったこと無いな~

89 あなたが次生まれ変わるとき自転車のどこかの部品にならなければならないとすると、どの部品(部分)が良い?
エンジン!!(要するに俺自身)

90 あなたの自転車に関するポリシーをどうぞ。
・安全にいきましょう
・ガンガン行こうぜ!!
・アウター使うな。
・水分をだいじに。


91 あなたとあなたの自転車が一緒に写っている写真を持ってる?
あるよ

92 その写真は今どこにある?
HDDの中。
あと、ブログにもいくつか掲載してます。


93 自転車で一儲け、できるでしょうか?
日本じゃ難しいんじゃないの?

94 自分はちゃりだーだ!って胸を張って言えますか?
もちろん!
じゃなかったら、この質問に答えてないぜ!!


95 あなたの自転車の自慢を思う存分してください!
カーボンロードよりも速いクロモリロード。
そのくせ旅道具も積み込める。
そして、この世の自転車で一番のかっこよさをあわせ持つ。


96 ずばり!あなたにとって自転車って何?
翼でいいんじゃね?
もしくは、魔法のホウキ的な何か。


97 ずっと隠してきた隠し事をどうぞ。
実は俺…
あのクロモリロードカスタムのパイロットなんだ。


98 「自転車」を使って一句どうぞ
だめだ、思いつかない…

99 次が100問目ですが今の率直な感想をどうぞ。
長いよ!!

100 とうとう最後です。何か言い残してください。
自転車は楽しいよ。
変わりゆく景色を肌で感じることも出来るし。
ふとした所で立ち止まれるし。
何より自分の力で遠くまで行ける。

だから、僕と契約して自転車乗りてなってよ!!


以上、「自転車人(ちゃりだー)が答える100の質問」でした。
こんな感じでいいのかな?
  1. 2012/03/01(木) 21:48:47|
  2. ○○に100の質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

シュンケイ

Author:シュンケイ
1月29日生まれ
B型


2つの形態に変形する鉄の自転車「クロモリロード・カスタム」を走らせ、今日も元気に自転車青年。
ちなみに左利き。

趣味
・自転車(MTB、ロード)
・食べ歩き
・酒(主にビール)
・ふと思った処で写真を撮る
・アニメ全般
・ガンプラ
・自作PC
・海外ドラマをレンタル
・落書き
・げーむ?(最近やってないな~)
・コミケスタッフ ← NEW!!
・コスプレ ← NEW!!

使用機材
【自転車】
 クロモリロード・カスタム
 GIANT ROOCK4500 カスタム
 DOPPELGANGER® FX11 Lichtカスタム

【カメラ】
 LUMIX DMC-FT1
 NIKON F2フォトミック

【PC】
 メインPC
 サブPC
 なんかコンパクトなPC(貸与中)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

主張バナー




やる気のないチェン
えーりん!しています

応援ばなー

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

