
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コピーロボットが欲しい

 大学のサークルだが、今の調子で行くと3サークル掛け持ちすることになる。

 昼間部の自転車部に、夜間部のプログラム部に、夜間部のテーブルゲーム部と何かビミョーな組み合わせだが、
後者の2つは終了時間が22時半とめがっさ遅い。

 自転車部は昼間部といっても、月イチの日曜にどっか走りに行く程度なので、何とかなりそう。
 ほかの2つも結構グダグダやってるからサボることもできるわな。

 しかし俺って、働きながら学校通ってるんじゃん。仕事に不備が出ても不味いよな…
 これじゃあ、体が足りないぜ。

 ということで、時間の事業仕分けをやる必要がある。
 自転車部は、大学のノリでマナー悪い&俺より早いヤツが居なかったらやめよう。
 自転車仲間はオフ会かなんかでも、萃めることはできる。
 ほかの2つも、相変わらず買い専のオタによるグダグダ路線なら切ってしまおう。

 これだけで、概算で1日あたり3時間は好きな時間に割り当てられる。
 早々に、自分の中で議案を成立させないと、いつまでも引きずってしまう可能性がある。

 ほかのモラトリアム真っ最中の方々は、サークル活動って結構重視してんのかな?

クリップボード01
 出資者は無理難題をおっしゃる
  1. 2010/04/30(金) 11:23:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーだったのかー

 「空から日本を見てみよう」という番組を観ていたのだが、結構勉強になるね。
 特に今回は。

 明日働いて、勉強して。明後日も勉強したら、GWだZE!
 GWは長野の実家で、まったり過ごす予定です。自転車を持って行きつつ…
  1. 2010/04/29(木) 21:08:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月なのに10月

日比谷オクトーバーフェスト2010

職場の近くでこんなお祭りが開催されるっぽい。
ドイツにビールにソーセージと俺の好きなものをかき集めたようなお祭りだな。

会社の帰りに寄って見たいが、アフター5は学校通いなので、日曜日にでも行ってみようかな。
  1. 2010/04/27(火) 07:08:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さかさかさか…

多摩川方面行ってきました。
自宅の近所は急坂だらけで、走ってすぐに心が折れそうになった…

さすが、地名が○○台と付けられているだけあるな。
溝の口まではそんな感じの坂が続いた。

走り出して20分弱で溝の口に到着。

溝の口といえば、あのヒーローが戦っているところではないか。

ということで、ちょっと聖地巡礼。
飛行機雲とかっせんじき~


怪人や戦闘員の溜まり場。


パッション!!


ほかにも吉野家などもあったが、混んでいて自転車に乗っている状態では取れる状況ではなかった。
今度は電車で行こう。

そして、二子玉川へ到着。
一期OPの最後らへんのシーンに出てきた。


気を取り直して、多摩川サイクリングコースを出走!!
…しかし、歩行者などが入り乱れていて、とてもバリバリ走るには無理があった。
路面にも「ゆっくりはしっていってね!!」的なことが書いてあるし。

おまけに、対面でやってくるロード集団の編成が微妙に斜めって走ってくるからよけなきゃいけないし。
あまりにもムカついたので、そのお高いカーボンフレームバッキバキにしてやんよって叫んじゃったZE☆
脇の砂利道とかを走って、歩行者とかをよけられない自転車のりって何なんだろうね?

今日走ってみた結果こんなことがわかった

琵琶湖≧知多半島≧渥美半島≧木曽川周り>ツールドのとのコース>多摩川
時間ずらせば、そんなことのなかったのかな?

まあ、当分は近所の坂でもせめよっと♪
多摩川も近所だけどね…
  1. 2010/04/25(日) 20:31:13|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウォーミングアップといこうか

イヤッッホォォォオオォオウ!
77デュラのスプロケットゲットォォォ!!

チタンのくすんだ感じの色がたまんねぇZE☆


と、いうのが昨日の話し。

今から多摩川あたり目指してきます。
  1. 2010/04/25(日) 13:12:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻の伍百七拾伍話

 リリカル且つビジーな日々を送って早くも2週間が経過し、
 GWはブリッジ連休を取っても、学校があるから実質連休じゃないことに気がついた今日この頃。

 まあ、なんだかんだいっても充実した日々を送るのは嫌いじゃない。
 疲れるのはいやだけど…

 そんな日々の帰路の中で見かけた広告。

 帰りが遅いと人が少ないから、駅で撮影しても恥ずかしくないぜ。
  1. 2010/04/20(火) 11:12:57|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その未来、買った

 やっとこウチにネット環境がやってきた。
 しかも、本日契約ですぐに接続が出来た。

 その名も「WiMAX」!!

 なんと回線を引っ張ってくる代わりに無線で通信を行うという、いわば無線LANの拡大版らしい。
 USB接続のアンテナで受信して回線とするので、出先でも使うことが出来る。まあ、俺はノート持ってないけど。

 とあるオフ会で聞いた話だが、電子レンジを使うと切断されるらしい。
 異界幻想機構は、家電に弱い!!
  1. 2010/04/18(日) 23:59:55|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

壁にぶつかる前に減速しろ!

 またしても、学校から更新だ。

 自宅でのインターネットはおあずけだな。
 帰ってきても寝るだけだし。

 できることはとても増えたけど時間がない。

 GWまでは安息の時間がないと見た。
  1. 2010/04/07(水) 19:27:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

べ、別に仕事サボってるわけじゃないんだからねっ!

 今日は、勤務先にて挨拶回りをして、正式な着任は5日だから帰っていいよということで、大学関係の手続きを一通り済ませてきました。

 で、大学のPCで更新しているわけだ。

 教授との面談時必ず勤務先を聞かれるのだが、勤務先を教えるとみんなビックリするのな。
 この年齢で、しかも自分だからそこにいるのは相応しくないいちゃ、相応しくないのは事実だけど…

 さて、渋谷のハンズでも言ってくるか。
  1. 2010/04/02(金) 17:49:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

シュンケイ

Author:シュンケイ
1月29日生まれ
B型


2つの形態に変形する鉄の自転車「クロモリロード・カスタム」を走らせ、今日も元気に自転車青年。
ちなみに左利き。

趣味
・自転車(MTB、ロード)
・食べ歩き
・酒(主にビール)
・ふと思った処で写真を撮る
・アニメ全般
・ガンプラ
・自作PC
・海外ドラマをレンタル
・落書き
・げーむ?(最近やってないな~)
・コミケスタッフ ← NEW!!
・コスプレ ← NEW!!

使用機材
【自転車】
 クロモリロード・カスタム
 GIANT ROOCK4500 カスタム
 DOPPELGANGER® FX11 Lichtカスタム

【カメラ】
 LUMIX DMC-FT1
 NIKON F2フォトミック

【PC】
 メインPC
 サブPC
 なんかコンパクトなPC(貸与中)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

主張バナー




やる気のないチェン
えーりん!しています

応援ばなー

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

