今日から18歳になっちゃったシュンケイです。
今週はテスト週間なので早帰りでした。
そんなわけで20キロの通学路中にあるゲーセンやお店にのんびりと立ち寄れるから最高だZE!
そんな中で地元の書店によってみると、アニメイトでも売切れていたある雑誌がおいてあった。
その雑誌とは、
1月19日発売の
電撃G’s Festival Vol.11だった。
自分がアニメイトに東方三月精を買いに行った25日にはすでに置いてなかった代物がこんな所においてあるではないか。
普通は2、3週間は売れ残っているシリーズなのになぜかこの号だけはすぐになくなってしまったのだ。
と、いってもこのシリーズって抱き枕カバーとかが付いているからかなり高い。
だから今までそんな雑誌が出ていたのは知っていたが買ったことが無い。
てか、興味なかったマジで。
ところが…

最後の一冊買ってきちゃった。
本自体はいたってフツーのオールカラーの特集。
強いて言えば全部のイラストをフルサイズで載っけてほしかった。
そしてこの雑誌の本命である抱き枕カバーは…
「すごく……大きいです……」 三月精が小さく見えるくらい大きい。
けど、抱き枕の本体持ってないから使えないや。
とりあえず保管しておこう。
今日のニコニコ
こんな熱いアンパンマンなら毎週見たい!
スポンサーサイト
- 2008/01/30(水) 16:33:43|
- 趣味
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
今日も相変わらず寒い。
布団から出られなくて弁当作り損ねちゃうくらい寒い。
だめだ、せめて心だけでも熱くなければ…
と、いうことで熱いMAD紹介するよ
やっぱJAMは熱いぜッ!!
明日はテストだしこれ更新したらPCの電源すぐ落とすか…
- 2008/01/28(月) 18:50:51|
- 日々
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
感染すると原田と名乗る人物が画面に 人気アニメで誘う ハルヒ、Kanon、らきすたの次はクラナドか。
京アニの影響力ってすごいな。
しかも著作権違反で逮捕ってことになってるし…
ウィルスを作ってバラまくのって違反じゃあないのか?
よっぽどのことをしない限りウィルス(特に.exeとかの実行ファイル系)に感染しないと思うけど、
ウィルスには気をつけよう。
- 2008/01/27(日) 09:24:46|
- PC関係
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
先週失敗してしまったカルボナーラにリベンジしてみました。
材料は
スパゲティ
ベーコン
バター 適当
卵(全卵)2個
粉チーズ 大さじ2,3杯
1.フライパンでベーコンをバターと炒めておきます。 (少し焦げてもおk)
2.少し硬めにゆでたスパゲティをフライパンに入れて混ぜる。
3.火を弱くして少し冷ます。 4.そこに卵と粉チーズを混ぜたものを入れる。
5.しっかり混ぜる。
そして完成
気になる味は…
ちゃんとしたカルボナーラの味だった。
見た目もまあまあだし。
ディモールト・ベネ!!(イタリア語で「非常に良い」と言う意味) ということで。
↓参考
- 2008/01/26(土) 17:24:15|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
今日もいつもどうり、朝食を食べ、弁当を作り、一通り準備をして学校へ行くために玄関を開けてみると…
そこには、(今のところ)今年で一番寒く、雪がとんでもなく降っていたのだった。
そのとき自分は何とかなるだろうと思いながら、CDプレイヤーの再生スイッチを押すと、イヤホンから東方妖々夢の「無何有の郷 ~ Deep Mountain」が流れ出してきたのだった。
このときはなんとも思わずに、自転車をいそいそとこいでいたのだが、次の曲が始まったと思ったら、今度は「クリスタライズシルバー」が流れてきた。
たしかに、CDプレイヤーには100曲以上入っていて、ランダムにもしているはずなのに、妖々夢の一面の音楽が道中、ボスと連続で流れてきたのだった。
しかも、「クリスタライズシルバー」が流れているあいだに顔面に雪が当たってきてかなり痛い。
顔を伏せながら走ると、対向車などに対しての反応が遅れてとても危険なので、とにかく我慢して正面を向いていたのだが、そんな中で勝手に
「レティの仕業かッ?!」とか考えてる自分って…
なんとか、耐え続けていると「クリスタライズシルバー」がおわり、何事もなっかたかのように、Linkin ParkのFaintが流れてきたと思ったら、雪がおとなしくなっていき顔面も痛くなくなっていた。
ほんとに変なこともあるもんだな~、というか「レティの仕業かッ?!」なんて考えてる自分ってかなり末期だよな…
そんなかんだで学校に着いたのだが、いつもより20分も早く家を出たと言うのに、遅刻ギリギリに教室に入ったのだった。
- 2008/01/24(木) 21:16:33|
- 日々
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
今日は昼食にカルボナーラを作ってみました。
なぜかと言うと、炊飯器をのぞくと空だったしちょうどジョジョの四部を見ていてスパゲティを使った料理が食べたくなっていたので作ってみました。(本当はトマトソース系のが食べたかった…)
材料は
スパゲティ
牛乳 大さじ3,4杯くらい
バター 適当
卵(全卵)一個
粉チーズ 適当
こんな感じで作りました。
1 まず、スパゲティをフツーにゆでました。
2 ゆで上がり一分くらい前に、フライパンにバターを乗っけて温めました。
3 バターが溶けたら、卵と牛乳を混ぜたものを入れました。同時に粉チーズも入れました。
4 お湯を切ってゆで上がったスパゲティを3に加えぺペロンチーノの感覚で温めつつ絡めました。
だが!フライパンのまわりで牛乳に混ぜていた卵がスクランブルエッグ状態になり始めたので、あせって火を止めたが手遅れだった……
卵がところどころで固まってしまい、失敗してしまいました。
仕方ないので、皿にもってあら引き塩コショウをかけて食べました。
味はけっこういけたのにな~
その後すぐに調べてみたら、スパゲティを、たまねぎやベーコンを炒めておいたフライパンに入れて、ある程度冷めるまでかき混ぜて火を止め、そこに卵や牛乳や生クリームやチーズを入れるみたいです。
いつかリベンジして写真付で載せてみたいです。
- 2008/01/19(土) 18:41:55|
- 日々
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1
俺の通っている学校では、昼休みのあとにホームルームが行われる。
昼休みのあとということは、みんなが昼食を食べた後に行われるということになる。
そして今日、昼食のあとのホームルームで、担任の先生が『ある事件』についての話を話し始めた……
その『ある事件』とは……
※下ネタ注意
続きを読む
- 2008/01/15(火) 23:12:38|
- 日々
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4
明日の午後5時予約締め切りだと言う『ジョジョの奇妙な百人一首』をなんとか予約してきたぜ。
『ジョジョの奇妙な百人一首』公式サイトあと、公式ページでミニゲームが追加されてたのでやってみたけどけっこう難かった。
ケンコバの声がちょっと聞きづらいかも…
成績はこんな感じです。

まだ時の止まった世界には入門できないというのかッ!
- 2008/01/14(月) 21:08:24|
- 趣味
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
『機動戦士ガンダム 戦場の絆』が稼動してから1年以上経っているというのに、いまさらカードを買ってやってみました。
平日のせいなのか、あまり人がいなかったので戦場の絆も余裕で開いていました。カードが必要なのは知っていたけど、インカムをカウンターで借りてくる必要があったのでカウンターまでいって借りてきて、カードを作って、いざ、カプセルみたいな台に入りました。
中は結構広かったので荷物も置けました。お金を入れて適当に決定ボタンを押して(ポイントとかが無いので選択できない)ミッションが始まりました。
けっこうクオリティーが高かったので勝手に興奮していたのだが、
操作方法がわからない。 てか、最初のミッションだからチュートリアル付でやると思っていたのに突然味方機(CPU)が「よ~し、行くぞ!」とか「遅れるな!」とか言い出して、敵のジムと戦いだしやがったので、とりあえず右っ側のペダルを踏むとなぜか右にスライドしだしたので、ブレーキと思われる左っ側のペダルを踏むと、スラスターで飛び上がりました。
適当にレバーを上下左右に動かしてたら、向きが変わったり進んだりしたので、大体動き方をマスターして、ジムに向かっていきました。
ジムを勝手にロックオンしだしたので、とりあえず右のレバーのボタンを押すと、ザクマシンガンを打ち出して、適当に近づいていって、ザクマシンガンとは反対の左のレバーのボタンを押すと格闘を始めました、それらを繰り返していくうちに何とか一機倒し、また一機と倒していきました。
もしかして、俺ってニュータイプ? 二回目は、操作にもなれたので、跳びながら撃ったりして戦っていました。
500円で2回だったので、2回とも終わり、続ける気も無かったのでカードを、デモムービーとかが流れている機械に入れて戦果報告みたいなことをしていると……
いままでデモムービーが流れていたところに、
さっきやってたミッションのリプレイが流れ始めていて、俺の使っていたザクが変な動きをしているでわないか!! 周りに人はいなかったけど、
なんか公開処刑されてる気分だった、はずかしい……
そのあと、イニDやろうと思ったけど一回200円のところだったのでやる気がうせて、一回だけメルブラをやって、ゲーセンをあとにしました。デススマやりたかった…
今日は、戦場の絆で800円(カード300円、2プレイ500円)メルブラで100円合計900円も使ってしまった。
たった3回やっただけで900円とは、
やっちゃったZE☆しかも、メルブラやってた時間のほうが長いと言う……
そんなこんなで、僕の初めての戦場の絆はくそみそな結果に終わったのだった。
- 2008/01/08(火) 18:01:27|
- 趣味
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
痛いニュース(ノ∀`):【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上 たぶん釣りではあると思うけれど、本当だったら「5万+携帯代」っていうのもありえる訳だし、どんだけぇ~としか言いようがない。
去年、地元じゃ時給が安いからってわけで、家から10キロぐらいの所にあるとなり町の店でバイトしてやっと月5万、小遣いなしだって言うのにそれど同額とは……。
ベ、別に釣られてる訳じゃないんだからねッ!
- 2008/01/07(月) 19:01:30|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
ローゼンメイデン アリスプロジェクト なぜか見つけてしまった。
最近ボーカロイドが流行っているとはいえ、まさかローゼンでしかも、真紅で出ていたとは……
需要としては、水銀灯や翠星石でやったほうが罵りボイスとかで人気が出そうだと思った。
けれども、自分はヒナかカナでやってほしかったんだぜ。
もしや、見習い人形師にあの国会議員がいたりして……
- 2008/01/04(金) 20:31:48|
- 趣味
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
皆さん、あけましておめでとうございます、ということで2008が始まりました。
進路も決まっているので気持ちよく新年を迎えられてよかった。
今年の三月には配属先が決まり、四月から県外で社会人になりますが、いい年でいたいです。
それよりも前に、車の免許取っとかないといけないんだった!
そんなわけで、年賀状を上げておきます。

え~と、このキャラの元ネタは東方Projectに出てくる「
知識と日陰の少女 パチュリー・ノーレッジ」です。
saiを使って書いてます。
ぱっと見で月詠の葉月に見えちゃったりするのは、俺の画力がないからです。サーセンwwwww
よし、バイトに行って来よう!
そういえば、こういったブログや日記なんかを書いてると一人称に迷うのは俺だけか?
- 2008/01/01(火) 06:45:26|
- 落書きと言う名の黒歴史
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0